学生募集の基本的な考え方




学生募集の基本的な考え方

募集チーム組織力UP
★広報スタッフの強化研修ができます。
★学生スタッフの育成ができます。
★業者ガイダンスの計画策定・実践研修ができます。
★効果的な高校訪問のご提案ができます。
募集データ活用力UP
★募集データベースの構築のご提案ができます。
★募集基礎数値を分析し募集計画を策定できます。
★媒体等の費用対効果を検証できます。
★顧客管理システムによる出願率アップを図れます。
募集情報活用力UP
★アンケート調査等で商品力の強さを分析できます。
★ニーズに合ったコース、科目のご提案ができます。
★競合校情報、募集環境情報を調査分析できます。
★高校の進路指導のニーズを調査分析できます。
募集ツール伝達力UP
★募集計画に則した最適ツールをご提案できます。
★魅力を最大限に伝えるパンフを制作できます。
★日々のDMなど機能ツールを即時制作できます。
★属性やニーズにあった販促ツールを制作できます。
募集イベント表現力UP
★動員を増やす各種イベントをご提案できます。
★イベントに動員するための仕掛けを企画できます。
★バス送迎の乗車率アップを図ることができます。
★イベント内容を検証しスタッフの教育ができます。
基本的な考え方 募集広報計画立案のためのフローツリー 高校生の動向に対するアプローチの流れ コミュニケーションツールの基本的な考え方 募集力強化に向けて弊社ができること