学生募集の基本的な考え方



イベント対策
対象者と直接接触する機会こそ最大のチャンス。次回予約を必ず取る事が成功の鍵です。短い時間で最大限の成果をあげる、その方法を知っています。
来校促進イベント立案
製作例
オープンキャンパスや体験入学がイベントのためのイベントになっていませんか?ただ学生が集まれば良いという訳ではありません。数に満足していては絶対に募集の成功は望めません。動員を増やす企画はもちろん、プログラムの精査からスタッフの教育、そして個人面談への誘導など来校イベントから出願に結びつける戦略を熟知しています。またAO入試支援対策や面談スキルアップなどの支援も行っています。
校外ガイダンス対策
製作例
現在、様々な会社が企画する進学ガイダンスが貴重な募集原資(名簿)獲得の機会になっています。その原資を確実に活かすためにはガイダンス時の対応が重要になってきます。つまり対象者を引きつけ、飽きさせず、次の訪問につなげる。その一連の流れが成否を分けます。また貴校主催のガイダンス実施も独自のノウハウと企画で支援いたします。業者主催のガイダンスが少ない時期、夏以降動きの止まる時期の名簿獲得にも貴校独自ガイダンスが有効です。
高校訪問対策
製作例
高校訪問は募集において大切な営業活動のステージです。とすれば高校訪問スタッフは企業で言う営業マンです。敏腕の営業マンは商品とともに自らを売り込みます。一定期間に何校もの学校が売り込みにくる高校の進路現場では、「またか!」の雰囲気が漂っています。相手が望む情報を相手が望むタイミングで。訪問相手の状況や心境を思う想像力が大切です。私どもは困難な営業を支援する様々なツールやデータをご提案します。
イベントスタッフ教育・研修
製作例
体験入学学生スタッフ教育・研修
製作例
体験入学プログラム立案
製作例
学生接触対策研修
製作例