学校案内メインパンフレット
メインパンフレットは学校の顔であり、学校の次代を映し出す鏡でもあります。年間で最も重要視されるツールではありますが、言いたいことを盛り込みたいあまり、対象者の視点からずれているものも少なくありません。私どもは「メインパンフにかける予算を絞ってでも、フォローツールの充実をはかる」という基本方針のもと、それぞれのクライアントの個性をいかした、コストパフォーマンスの高いメインパンフレットを提案し続けています。
目的別ツール
ここ数年の学生募集を取り巻く状況のなかで重視すべきはピンポイントマーケティングです。求めているところに求められている情報をピンポイントで届けることで高い効果がのぞめます。つまり保護者対象のツールであったり、地域別対策ツールであったり、または男女別対策ツールであったり、それぞれの目的に応じた内容に特化したツールを制作することが、歩留まりをアップさせるのに有効であることが数々の学校での実績から実証されています。
各種ダイレクトメール
来校率アップに直結するのが日々発送するダイレクトメールです。この出来の善し悪しが動員に影響を及ぼすことは周知のことと思います。そして戦略上、最もノウハウを必要とするのもこのツール。時期とタイミング、ボリュームそして圧倒的差別化。あまた来る広告物の中からそれを手にし、行動に移してもらうために必要な情報と表現は何か、ニーズを的確にとらえた効果的なダイレクトメールをご提案。制作および発送まで責任もって実行します。
来校促進ツール
歩留まりアップツール
出願促進ツール