学生募集の基本的な考え方




学生募集の基本的な考え方

歩留まりのアップはコミュニケーションの頻度に限りなく比例するといえます。
数々の学校からアプローチがある中で御校に注目させるには、
丁寧すぎるフォローとその中で醸し出されるファン(帰属)意識を出願まで持続させることにあります。


1 メインパンフレットの予算を抑えてでもフォローツールの数を増やす

2 わかりやすい表現、共感を得られる内容、見てわかる工夫

3 リアリティのある内容、タイムリーな話題、身近なテーマを盛り込む

4 時期、目的をしっかりおさえ、ムダ打ちにならないこと

5 次への期待を持たせる企画、ワクワク感を演出し必ず反応の戻る仕掛けを

6 必ず反応ハガキをつけ2WAYコミュニケーションとリストクリーニングを実行

7 対象者が何らかの形で参加できる舞台を用意する

8 事務的内容に終始せず、あたたかみや手作りのよさが伝わるものを
基本的な考え方 募集広報計画立案のためのフローツリー 高校生の動向に対するアプローチの流れ コミュニケーションツールの基本的な考え方 募集力強化に向けて弊社ができること